超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2015 11/01

ベーコンを使った激うまっお手軽料理 ベーコンのレシピ

ハーフベーコン


ベーコンを使った料理で一番美味しい料理は、何だと思いますか?

カリカリベーコン?

ベーコンのパスタ?

ほうれん草とベーコンの炒め物?

ベーコンエッグ?




わたしは、これ↓だと思います。

ベーコンのレタス巻き風
ベーコンのレタス巻き風




作り方

フライパンで焼いているベーコン
好みの焼き加減に焼きます。

味付けは、少量の塩コショウ、もしくは、味付けなしでOKです。




リーフレタス
自分が室内で育てたリーフレタスです。

育て方は、コチラです。


もちろん、

スーパーで売っている普通のレタスでも構いません。




ボウルに入ったリーフレタス

ベーコンのレタス巻き風に使用するために収穫しました。




レタスのシャキシャキを復活させる方法
このリーフレタスは、収穫したてのピチピチなので、

水洗いをするだけですが、

スーパーで買ったヨボヨボレタスの場合は、

ぬるま湯に浸しておいて、

シャキシャキを復活させます。




ベーコンのレタス巻き風

出来上がり



食べてみた

激うまでした。


ちなみに、

今、ベーコンやウインナーの発ガン性が話題ですが、わたしは、気にしません。

本当に旨いものを喰うのみ。





関連カテゴリ

手抜き料理やオリジナルレシピのカテゴリは、

コチラです。

興味がありましたら、一見ください。



関連記事


手抜き料理

(0)

後の記事「自称カップラーメンマニアのレビュー 魚介豚骨醤油ラーメン

前の記事「オニグルミの食べ方&味

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top