超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「コンビニ弁当 季節味わう!たっぷり3種きのこの和風パスタ

前の記事「コンビニ弁当 プリプリ海老のパスタサラダ

2015 11/10

シンプルなアンドロイドブラウザ Opera Mini

あなたは、スマホ版のブラウザを使いこなせていますか?

わたしは、GoogleとFireFoxのスマホ版を使っていましたが、

多機能すぎて使いこなせないです。

でもって、

シンプルで扱いやすいアンドロイドブラウザを探していたら、

良さげなブラウザがありました。

これ↓


Opera Mini(ダウンロードのページ)


オペラ ミニのアイコン




オペラミニの使い方

スピードダイヤルの特徴

オペラミニのホーム画面(スピードダイヤル)です。

ショートカットアイコンと登録したブックマークと保存したページをみれます。

ショートカットアイコンの削除や編集は、

アイコンを押したままスライドさせます。




オペラミニのブックマークの仕方

スピードダイヤル(ショートカットアイコン)に登録したい時や

ブックマークしたい時や

ページを保存したい時は、

赤い矢印の先の「 + 」を押します。


戻る 進む HOME タブ 設定




タブのページ

タブは、横にスライドします。





おすすめの機能

オペラミニの履歴

赤い矢印の先は、履歴一覧です。

日にちと時間が表示されます。




オペラの設定

データ圧縮

高と超高があります。

超高だとレイアウトが崩れるような気がします。

訂正
使い始めの頃は、レイアウトの崩れがありましたが、

いつの間にか普通に表示されています。(原因不明)

データ圧縮は高、画質は低画質で運用しています。





オペラのナイトモード

設定の中に「ナイトモード」があります。


ナイトモード最大時

最も暗くすると、こんな感じになります。

目に優しいナイスな機能だと思います。




音声入力の機能はないと思います。

音声入力したかったら、

Google日本語入力などが必要と思います。

(※Google日本語入力をインストすれば出来る)



メインブラウザは、Google Chrome

サブブラウザは、Opera Mini

で、使っていこうと思います。



関連記事


(0)

後の記事「コンビニ弁当 季節味わう!たっぷり3種きのこの和風パスタ

前の記事「コンビニ弁当 プリプリ海老のパスタサラダ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

