超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「まぜそば 醤油ダレ&味噌ダレを評論してみます。

前の記事「さんまの塩焼き(198円) セブンプレミアムのおすすめ商品

2015 12/01

唐揚げとゆずジュースを作ってみた。 自己レビュー

にんにく醤油、ペッパー、塩柚子を使って、

若鶏スペアリブの唐揚げを作ってみました。


※あらかじめお断りしときますが、

美味しくなかったです。

反面教師的にお読み下さい。

若鶏スペアリブ
8本で226円

高っ、と思ったので、調べてみました。

同じような国産若鶏のスペアリブは、もっとやすく買えます。

これは、100gあたり138円

やすい店だと、100gあたり90円~120円です。



塩ゆず
仕込んであった塩ゆず

ドリップ100%と50%の二通りで作ってみます。

他は、

生にんにく+醤油

塩コショウ+コショウ



唐揚げ下ごしらえ
左上:コショウ
左下:にんにく醤油

右上:100%
右下:50%



片栗粉
下味をつけたら、片栗粉をまぶして揚げます。



フライパンで唐揚げ
フライパンで揚げてみます。



盛り付け
こんがり出来上がりました。




食べてみた

まず、コショウ味は、味がない。

続いて、にんにく醤油味は、美味しいが、焦げている。

続いて、塩ゆず100%は、味がない。

続いて、塩ゆず50%は、味がない。


なぜ美味しくなかったのかを分析

下味をつける時に揉み込んでいない&漬け込んでいないために味が薄い。

きつね色にしたくて、じっくり揚げたためにジューシーさがなくなった。






ゆずジュース
粉砂糖で漬けたゆずシロップ



炭酸水
炭酸水 77円

水でも良いと思います。



ゆずジュース 分量
小さなコップに小さじ3~4杯でちょうどいい味になります。

このジュースは、美味しかったです。





関連記事

ゆずシロップの作り方

塩ゆずの作り方

関連記事


(2)

後の記事「まぜそば 醤油ダレ&味噌ダレを評論してみます。

前の記事「さんまの塩焼き(198円) セブンプレミアムのおすすめ商品

COMMENT

  • No.23 No title

    タレに漬け込んで作るやつはちゃんと揚げればうまいと思います。

    投稿者:段原瑠々ちゃん大好きっ子 2015/12/12 (土) 08:48
  • No.24 No title

    揚げれば良いだけの冷凍品をおすすめします。

    向こう(冷凍品)はプロだもん。

    投稿者:いちごさん 2015/12/12 (土) 10:31 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

