超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2015 12/19

カップヌードル ラクサの味は?ラクサとは?レビュー!


やみつきココナッツミルク&スパイス シンガポール風ラクサ(NISSIN)

100均LAWSONで買いました。(100円)



やみつきココナッツミルク&スパイス シンガポール風ラクサ(カップヌードル)

ラクサ (Laksa) は、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理。



ラクサと呼ばれる料理法の共通点は、

その出汁が普通は肉ではなく魚やエビからとられることである。

ウィキペディア



具材
具材:味付油揚げ、味付鶏肉、味付卵、赤唐辛子、香菜、ラクサペースト




ラクサペーストを入れずに食べてみた


レビュー

ココナッツミルクの味が効いていて、凄くマイルドですが、

赤唐辛子の辛さもあり、

絶妙な感じです。

美味しいです。




ラクサペーストを入れて食べてみた


レビュー

ラクサペーストは、トムヤンクンヌードルに付いているトムトムペーストと同じ匂い(香草?)がします。

入れると味が複雑になりすぎて、

パワーダウン。

入れる前のほうが美味しいと思います。


評価:★★★☆☆



カップラーメンの評価一覧です。


tagはの数別のまとめページです↓
関連記事

★★★☆☆

(0)

後の記事「ペヤング にんにくMAXやきそばの味は?本当に?レビュー!

前の記事「ふんわり鏡月 期間限定みかんの味は? レビュー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top