超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2015 12/29

一番美味しいカップそば(蕎麦)は? 但し入手が楽な品に限ります。

スーパーやコンビニで買える100円程度のカップそば(蕎麦)

で一番美味しいのは?

独断と偏見で勝手に評価してみます。


まるちゃん 緑のたぬき
マルちゃん 緑のたぬき(東日本向け)

487kcal



天ぷら(ラッピングなし)と粉末スープと七味唐辛子



出来上がりました。


食べてみた(レビュー)

鰹だしが効いていて、旨い。

天ぷらが後のせだったら、パーフェクトな製品だと思います。

評価:80点





どん兵衛 天ぷらそば
日清 どん兵衛 天ぷらそば

464Kcal



後のせの天ぷらと粉末スープと七味唐辛子



出来上がりました。


食べてみた(レビュー)

ダシと醤油がまろやかすぎてもの足りないし、

ソバの味もあんまりしない。

同じ値段だったら、緑のたぬきを選びます。

評価:70点





紺のきつねそば
マルちゃん 紺のきつねそば

394 kcal


紺のきつねそばの具材
具材は油揚げと肉


3分後
出来上がりました。


食べてみた(レビュー)

ソバ(麺)は、田舎そばのような匂いです。

天ぷらより油揚げの方が美味しいと思いますが、

田舎風の匂いがマイナスなので、

評価:70点





日清御膳 天ぷらそば
日清御膳 天ぷらそば 鰹節の香り

422kcal



この天ぷらはラッピングされていません。



出来上がりました。


食べてみた(レビュー)

緑のたぬきと似た感じの麺と味付けですが、

しょぼい天ぷら、出しが薄めで、油がギトギトです。

評価:30点


ラードで揚げてる?





どん兵衛 かもだしソバ
どん兵衛 鴨だしそば

418kcal






かやく:ネギ、味付合鴨肉、揚げ玉



出来上がりました。


食べてみた(レビュー)

合鴨のワイルドな味がしっかりしていて、

カモ肉が大好きな人にはおすすめです。

個人的には50点ですが、

評価:70点





まるちゃおそば屋さんの鴨だしそば
マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば

394Kcal



かやくと液体スープ



かやく:味付鶏肉団子、かまぼこ、ねぎ



出来上がりました。


食べてみた(レビュー)

どん兵衛 鴨だしそばと比べると、

鴨だしが控えめで、醤油が引き立っています。

また、かやくの味付肉団子(ショウガ味?)は鶏肉なので、

独特な風味がなくて、食べやすいです。

カモが好きな人には、おすすめです。

評価:85点





日清の江戸そば
日清の江戸そば

328Kcal



特徴

江戸そば:唐辛子が聞いた醤油が濃いつゆが特徴

具:彩り(いろどり)一枚天ぷら

つゆ:八重津加工鰹節と丸大豆醤油100%


そのうち食べてみる(予想)

アピールポイントの具とつゆの素材は、ぜんぜんそそられませんが、

濃いつゆが特徴なのは、そそられます。

評価:?


食べてみた(追記)

どんぶりタイプのカップそばと比べると、

天ぷらが小さいです。



レビュー

お湯を注ぐと油がギトギト(冷えると固まる)の天ぷらがばらばらふにゃふにゃになり、

食べにくいです。

醤油が濃いと書かれていますが、思ったほど醤油は濃くないです。

評価:40点





エースコック 小海老天旨そば
エースコック 小海老 まるうまそば

264Kcal


15122824.jpg
特徴

具:カラッと揚げた小海老天

つゆ:本枯節の鰹だし


そのうち食べてみる(予想)

アピールポイントのカラッと揚げた小海老天は、

お湯を注いだら、ふにゃっとなるんじゃ?

小海老天は本当に小エビ?

オキアミなんじゃない?

評価:?


食べてみた(追記)
具材
かき揚げだと思っていましたが、

天ぷらは、揚げ玉と小エビ入り揚げ玉です。



レビュー

麺は他と比べると、細くて、しっかり蕎麦の味で美味しく、

スープもまあまあ美味しいです。

小エビはアミエビ(プランクトン)のような味がするので、オキアミ(プランクトン)!?

評価:75点





カップラーメンの評価一覧です。


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ   



★☆☆☆☆のまとめページへ

★★☆☆☆のまとめページへ

★★★☆☆のまとめページへ

★★★★☆のまとめページへ

★★★★★のまとめページへ

(カップラーメン全般)
関連記事

(2)

後の記事「たまねぎラーメン オニオンコンソメ味(100円)の味は?レビュー!

前の記事「評判屋 ネギ豚骨ラーメンの味は?極細麺は?レビュー!

COMMENT

  • No.27 No title

    俺は西日本版のどん兵衛のきつねうどんが一番好きや

    投稿者:段原瑠々の旦那 2015/12/30 (水) 10:45
  • No.28 Re: No title

    > 俺は西日本版のどん兵衛のきつねうどんが一番好きや

     わたしはホタテの燻製が一番好き。

    投稿者:いちごさん 2015/12/30 (水) 11:01 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top