超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 01/14

麺職人 柚子香るとろみ醤油を食べてみた!

麺職人 柚子香るとろみ醤油
麺職人 柚子香るとろみ醤油  まるで、生めん。

275Kcal

購入金額は108円です。



付属の小袋
液体スープと粉末スープとかやく

後入れのかやくは、柚子とネギ



見た目
待ち時間は4分



出来上がったので、食べてみた!(レビュー)


麺:

 この「まるで、生めん」シリーズのノンフライ麺は、

 茹でて作る乾麺のような食感です。

 カップラーメンとしては、最高峰のデキだと思います。



スープ:

 口に入れた直後は、煮干しダシの醤油味で、

 後味に柚子の皮の味と皮のえぐ味(苦味)と唐辛子のピリ辛が感じられます。

 うーん、

 えぐ味がなければ100点のスープなのに!!




評価:★★★★★(五つ星は初)

 欠点は、後味に柚子の皮のえぐ味が強く感じられることだけで、

 他はパーフェクト! 

・スープには微かなとろみがついていて、細麺とよく絡んでウマい!

・麺サイコー!

・低カロリー!

・100円程度で買える!


 昔ながらの煮干しダシのラーメンが好きで、えぐ味を苦にしない人には、

 超おすすめです。


カップラーメンの評価一覧です。


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ


tagはの数別のまとめページです↓
関連記事

★★★★★

(0)

後の記事「なんじゃこりゃ! 野菜盛りねぎ醤油ラーメン

前の記事「新発見!美味しい焼き餃子の食べ方と安い肉まん

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top