超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 01/26

まるうまきつねうどんを食べてみた。

まるうまきつねうどん
エースコックの○旨きつねうどん

容器に書かれている宣伝文句は、


「昆布だしの旨味がきいた

スープがしみ込む旨い油揚げ。

旨さがつまった、日本の定番。」

北海道産昆布使用


うまいを猛アピールしています。


271Kcal

100円ローソンで買いました。



具材
具材は、油揚げ(2枚)とワカメとタマゴとネギ

油揚げの大きさは、「赤いきつね」の半分程度と思います。



出来上がりました。

食べてみた(レビュー)


麺:

 赤いきつねやどん兵衛のきつねうどんと同じような麺ですが、細めです。


スープ:

 確かに旨い!

 北海道産の昆布の使用をアピールしていますが、

 一番強く感じるのは、具材のワカメの味だと思います。

 海鮮感があり、塩気が強めで美味しいです。

 今のところ、カップうどんで一番美味しい。





評価:★★★★☆



カップラーメンの評価一覧です。


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ


tagはの数別のまとめページです↓
関連記事


★★★★☆

(0)

後の記事「十和田バラ焼き風焼きそばを食べてみた。

前の記事「サッポロ一番 塩らーめん鍋風の味は?レビュー!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top