超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト



 (-)

後の記事「サッポロ一番 塩らーめん鍋風の味は?レビュー!

前の記事「セブンプレミアムの釜炊きあさり御飯(冷凍)の味は?レビュー!

2016 01/23

中国のショピングサイトで種子を注文しました。 

去年、アリエクスプレスで買ったメロンの種子を育てたら、

キュウリが実った苦い経験を元によく吟味して種子を注文してみました。

メロンの種とレッドピタヤの種
左は、お目当てのメロンの種子(送料込み 0.77ドル)です。

去年に買った店のメロン(キュウリ)の種子は、ちゃんとしたパッケージではなく、自家採種まる出しの小袋入りだったので、

ちゃんとしたパッケージの店を選びました。

ちゃんとこのパッケージで送られてきたら、ほぼ騙されていないと思います。


右は、レッドピタヤ(送料込み 1.19ドル)

去年の店は自家採種まる出しの小袋入りで送られてきました。

発芽率0%

ちゃんとしたパッケージで送られてきたら、

ほぼレッドピタヤ!?

発芽してくれると思います。



ワサビの種
ワサビ(送料込み 1ドル)の種も買ってみました。

これは、小分け用の袋に入れられて送られてくると思います。

ワサビが栽培できたらラッキー程度で、期待はしていません。



どうなる?

真相は2月の中頃に



続きの記事:無事、送られてきました


画像の引用元:esTinko


関連記事:アリエクスプレス 使い方ガイド


関連記事


(2)

後の記事「サッポロ一番 塩らーめん鍋風の味は?レビュー!

前の記事「セブンプレミアムの釜炊きあさり御飯(冷凍)の味は?レビュー!

COMMENT

  • No.41 No title

    こんにちは
     1-2年ほど前にこの種のインターネットサイトを見たことがありますが、あまりにも
    怪しすぎで購入までは至りませんでした。 青い苺、あんなに鮮やかな苺ができるのか?
    余りにも怪しすぎました。
     ピタヤ(ドラゴンフルーツ)はフルーツを購入して自分で採種したほうが確実と思いますが?
    赤いピタヤはあまり売られていないのかな? 
     わさびは種が乾くと発芽しないようなのでこれも中国から送られてくると乾燥して発芽
    しなさそうですが、その種の発芽状況などのアップを楽しみにしています。

    投稿者:ハーロック 2016/01/23 (土) 15:35
  • No.42 コメントありがとうござます!

    .
    こんばんは


    >青い苺、あんなに鮮やかな苺ができるのか?

    イメージ画像です。

    あたかも実物のように見せていて、断り(※イメージ画像です)がないのは、

    日本人としては納得できませんが、中国はなんでもありの国なので、

    仕方ないと思います。

    他には、

    パックンフラワーのような食虫植物(画像加工)や赤子のような梨(型で作成)などがあります。


    >  ピタヤ(ドラゴンフルーツ)はフルーツを購入して自分で採種したほうが確実と思いますが?

    簡単に入手できるホワイトはすでに育てています。

    でも、去年の夏に蒔いたのに、まだ5cm!



    > 赤いピタヤはあまり売られていないのかな? 

    そうです。

    レッドはスーパーや八百屋を探しまくりましたが、

    入手できませんでした。

    高級デパートになら置いてあると思いますが、

    値段が高いハズなので。



    >わさびは種が乾くと発芽しないようなので・・・

    えっ!?

    知りませんでした。

    あっ、

    駄目そう。


    >その種の発芽状況などのアップを楽しみにしています。

    発芽しませんでした。で終りそうですが、記事にはします。

    閲覧よろしくお願いします!

    .


    投稿者:いちごさん 2016/01/23 (土) 21:54 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

