超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 02/25

高級カップラーメンを食べてみる マルちゃん正麺 うま辛担担麺の評価!

いつも安いカップ麺を食べていますが、

値段が高めのこれ↓を食べてみたくなりました。

マルちゃん正麺 うま辛担担
マルちゃん正麺 うま辛担担

袋麺のマルちゃん正麺は、なんどか食べたことありますが、

カップは初めてです。

麺は、どんな感じかな?


希望小売価格は、205円

購入金額は、178円

麺の量は、65g

カロリーは、457Kcal


付属の小袋
かやく(味付きひき肉、ごま、ネギ)と液体スープと粉末スープ


16021323.jpg
ラードなどの常温で固形物ならまだしも、液体スープを温めて何になるの?

スープの温度に明らかな差がでるの?

誰か実験して確かめたの?

熱量保存の法則は?

誰かカップ麺の温度について研究しているかたは、いませんか?



d出来上がったカップせいめん

麺:この正麺は、ツルッと感があり、冷凍麺に近い見た目とコシで、

 完璧な食感の麺だと思いますが、

 味がちょー変。

 シナモンの味がする。


スープ:甘さと辛味があり、美味しいと思います。


具材:肉の味はしっかりあり、肉肉しくて良いと思いますが、

 値段が高めの割に具材(肉、ねぎ、ごま)は、しょぼい。



評価:★★★★☆


なんで?シナモンの味がするの?普通の麺の味なら、

★★★★★なのに!

正麺博士は、いませんか?



カップ麺の評価一覧です。


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
こんばんは


tagはの数別のまとめページです↓
関連記事

★★★★☆

(0)

後の記事「シークワーサー味で一番旨い缶チューハイは?レビュー!

前の記事「黒い豚カレーの焼きそばの味は?うどんと比べて、どう?レビュー!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top