超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「今、ぞっこん!玉ねぎと高菜で迷っていますか?こちらをおすすめします。

前の記事「新発売されたペプシの白いコーラは美味しいのか?レビュー!

2016 02/16

激安価格で売っている中国産の種子は、こんな感じです。

中国のサイトで某メロンとレットピタヤの種子を注文していました。

中国人にはもう騙されない!?(注文時の記事)

記事内容は、

ちゃんとしたパッケージの種子を買えば安心だと思う。


送られてきました。
国際小包
あれ?すごく不安

自家採種の種を小袋に入れて送ってきた?


国際小包 幅12CM
幅が12cmしかない。

日本で販売されている種子のパッケージって、14cm


16021603.jpg
なんだ、折り曲げて包んであったのか。


レッドピタヤの種子のパッケージ
じゃ~ん、レッドピタヤと思われる種子

えっ!?

この表面に小さな字で15粒と書かれている。

2~3mmの種子がたった15粒か。


パッケージの裏面
日本と同じく、裏面には、簡単な育て方などが記載されています。





某メロンのパッケージ
じゃ~ん、某メロンと思われる種子

こちらは大きい種子が10粒なので、

妥当な数量


裏面



日本の関東某所でレッドピタヤ(サボテン)を実らす事は、不可能に近いですが、

某メロンは実るはずです。

近々、育て始めようと思います。



関連記事

アリエクスプレスの買い方

種子の値段(注文時の記事)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ   




関連記事


(2)

後の記事「今、ぞっこん!玉ねぎと高菜で迷っていますか?こちらをおすすめします。

前の記事「新発売されたペプシの白いコーラは美味しいのか?レビュー!

COMMENT

  • No.63 No title

    こんにちは
     中国からきた種のパッケージをあけた種の写真も欲しかったですね。
    はたして思っていたものと同じ種が入っているのかどうか赤のピタヤは
    英語でMELONと書いてあるのでメロンの種が入っていたということは
    ないですよね。

    投稿者:ハーロック 2016/02/18 (木) 12:46
  • No.64 こんばんは

    .
    もう、蒔いてしまいましたが、

    画像は撮ってあります。

    近い内にUPします。

    どうなのかは、お確かめください。
    .


    投稿者:いちごさん 2016/02/18 (木) 21:56 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

