超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 02/27

銀座いし井の中華ソバ(カップ麺)を食べてみた感想

有名店のラーメンをカップ麺に再現している

日清食品の有名店シリーズ 銀座いし井の中華ソバ
銀座いし井 中華ソバ


希望小売価格は、205円 (税別)

実際の購入価格は、108円(100均ローソン)

カロリーは、494Kcal


大きさの比較
普通のカップヌードルより大きいです。

内容量:104g (麺80g)


特製鶏油とかやく
特製鶏油とかやく(味付き豚肉、味付きメンマ、ねぎ)


出来上がったよ
熱湯5分


麺

麺:このフライ麺は生麺には程遠くパッサパサでダメダメ。

味:甘みの効いた魚介スープで、まあまあの味です。


評価:★☆☆☆☆

麺のクオリティーが最低レベルの時点でアウト。買う価値がありません。

店主の石井宣行さんは、なんでこんな麺でOKを出したの?

実際の店舗の麺もこんな感じなの?




カップ麺の評価一覧です。



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
_/\●_ 押して下さい


tagはの数別のまとめページです↓

関連記事


★☆☆☆☆

(2)

後の記事「やみつき旨辛 辛黒&辛白の味は?どっちがうまい?

前の記事「美味しいアイス! 雪見だいふく クッキー&クリーム

COMMENT

  • No.69 No title

    いつもいく焼き鳥屋のマスターが教えてくれました。商売が軌道に乗ってくると店を拡大していく人(儲けに力を入れる人)と、さらに内側に向かって味を追求しだす人の2タイプがあると。この店主の石井さんは前者のようですね(笑)

    投稿者: Mayaichi 2016/02/28 (日) 01:39
  • No.70 こんにちは

    .

    本当の名店なら、

    「手間暇かけたオレのラーメンをカップ麺なんぞに再現できるもんか!」

    と言って、お断りすると思います。


    .

    投稿者:いちごさん 2016/02/28 (日) 13:49 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top