超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 03/12

ダイソーに売っていた即席めん(袋麺)は旨いのか?

東京拉麺のエビ塩トンコツとピリ辛にんにくラーメン
東京拉麺 エビ塩トンコツとピリ辛にんにくラーメン

それぞれ4パック入り

エビ塩トンコツのカロリー:1個あたり136Kcal

にんにくラーメンのカロリー:1個あたり131Kcal

麺の量:それぞれ30g×4

目安のお湯の量:200cc

購入金額は、108円(ダイソー)

ちなみに、

今回買ったエビとニンニク以外にも、チキンとカレーがありました。


袋の裏面に記載されている食べ方

その1: そのままポリポリスナック感覚で

その2: 熱湯をかけるだけ!手軽にスープ感覚で!

その3: 煮込んで本格派ラーメン!


と書かれています。


その1は、味が濃すぎると思いますが?

その2は、通常の食べ方だと思います。

その3は、めんどくさいし、本格派のラーメンになるはずない。


大きさは7cm

エビ塩トンコツとピリ辛にんにくラーメンの色
とりあえず、このまま食べてみました。

レビュー

味は、ベビースターラーメンとほぼ同じ感じですが、

味が濃すぎなので、

スナック感覚で食べても美味しくない。



茶碗にいれたラーメン
お湯の量は、200ccと書かれていますが、

計量が面倒なので、テキトーに入れてみました。

※画像の感じにお湯を入れると味が薄いです。


食べてみた(レビュー)

麺:

 チキンラーメンの麺と同じ感じ。


味(エビ塩トンコツ):

 チキンラーメンの味ににかっぱえびせんの味ををプラスした味。


味(ピリ辛にんにくラーメン):

 チキンラーメンの味ににんにくの味ををプラスした味。


評価:★★☆☆☆

真似たであろうチキンラーメンと同レベルのクオリティー。

ちなみに、

チキンラーメン↓




にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
_/\○__押してみて。


tagはの数別のまとめページです↓
関連記事

★★☆☆☆

(0)

後の記事「セブンのワッフルコーンミルクバニラは、美味しいのか?レビュー!

前の記事「ホームラン軒のジャージャー麺を食べた感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top