超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 04/03

麺づくり鶏ガラ醤油を食べてみた!レビュー!

マルちゃん麺づくり鶏ガラ醤油
マルちゃん麺づくり鶏ガラ醤油

発売日は、1992年6月

リニューアル日は、2015年9月28日

昔はよく食べていましたが、

リニューアル後の鶏ガラ醤油は食べたことないかも。

食べて、ちょっとした感想を述べようと思います。


希望小売価格:180円

実際の購入価格は、不明ですが、スーパーなどなら、

100円以下で買えます。

カロリー:291Kcal


マルちゃんの麺づくり鶏ガラ醤油の付属の品
付属の小袋は、液体スープとノリとかやく(チンゲンサイ、めんま、ナルト)


16032143.jpg
完成しました。

濃い味付けが好きなので、いつも容器の線の下までしかお湯を注ぎません。


麺
麺は、こんな感じ


では、実食(レビュー)

麺:

 コシが強くて、まあまあの出来栄えのノンフライ麺です。


味:

 鶏の脂の味が強くて、美味しい醤油ラーメンだと思います。


評価:★★★★☆

あれ?昔食べていたのより、美味しい?

むかーしむかしに、よく食べていたのは、

こんなに鶏の味が濃くなかったと思います。



アレンジしてみた
胡椒拉麺
コショウを大量にいれてみました。

あっ、失敗した。

ぜんぜん鶏の味がしなくなった。


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
_/\○_押して下さい。


関連記事
  

★★★★☆

(0)

後の記事「BOSS CAFE DARK PRESSO & ICHIGO LATTEのレビュー

前の記事「新発売 春いちごと桜さくらんぼチューハイのレビュー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top