超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 03/22

じゃがりこポテトサラダを作ってみます。味は?お湯の量は?

じゃがりこサラダ
今更ですが、じゃがりこサラダにお湯をいれて

じゃがりこポテトサラダを作ってみます。

美味しいのかな?

ちなみに、

普通の食べ方(スナック菓子)だとポリポリしていて結構美味しいです。


内容量:60g

カロリー:298Kcal


じゃがりこサラダ2
こんな感じ


では、作ってみます。


じゃがりこポテトサラダの作り方


じゃがりこポテトサラダのお湯の張
お湯を注いでも、すぐにはボテトサラダ化しないので、1分ほど待ち、よくかき回します。

お湯の適量は、カップの底から、3cmのようです。

このカップの高さは、9cmなので、

お湯の量は、スナック菓子込みで、

底から1/3です。

1/3より下に入れてから、

お好みの硬さになるように、微調整すれば良いと思います。



じゃがりこポテトサラダ
出来上がりました。



食べてみた感想(レビュー)


普通の丹精込めて作ったポテトサラダより素材(ジャガイモ)の味がして、

かなり旨いです。

マッシュポテト系かな?(マッシュポテトを食べたことないので、よく分かりません)

いずれにせよ、

スーパーの惣菜コーナーのポテトサラダとじゃがりこポテトサラダを比べたら、

じゃがりこポテトサラダのほうが旨いと思うはず!

ただ、

もとは、揚げスナック菓子なので、油の味が強いです。




にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
_/\○_  ヘイ!

関連記事

手抜き料理

(2)

後の記事「セブンのとちおとめ&ゆずれもんサイダーの味は?レビュー!

前の記事「美味しい缶チューハイ 直搾りカシス&焼酎ハイボールかぼす割り

COMMENT

  • No.85 No title

    油っぽくてまずかろうなとは思う

    投稿者:danbararuru 2016/03/27 (日) 19:23
  • No.86 こんばんは

    .
    確かに油の味が強くしますが、

    このじゃがりこは、そもそもサラダ味

    旨いよ!
    .

    投稿者:いちごさん 2016/03/27 (日) 22:46 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top