超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 04/13

カレールーを使ったカレーうどんの作り方 

かけうどんの材料
コレとコレで、


かけうどん
かけうどんを作りました。

毎日毎日、かけかけ、かけかけ、

もう、いい加減あきたよ!


コクと香りの二段熟カレーのルー
これがあるじゃないの!

チューハイの箱に付いていた試供品のカレーのルーが!


一人前に最適なカレーのルーの量は?


鍋
ちょうどいい味付けを調べるために、

一回、丼に入れてから、鍋に戻しました。

※余ったツユは捨てました。


ルー
このルーは、4人前なので、

1ブロックで、1人前です。


1ブロックを4等分
1ブロックを4等分しました。


カレールーを使ったカレーうどんの作り方
1人前の1/4を入れた時点で、味見をしてみました。

あれ?いきなり、ちょうどいいカレー味です。

少し薄めですが、カレーテースト(風味)で、美味しい!



上の時点の味の濃さが1番旨いと思いますが、

上には上があるかもしれないので、

もう一欠片(合計:1人前の1/2)を入れてみました。

濃いと思うほどではないですが、

やはり、カレーテースト(風味)の方が旨い!


ちなみに、
カレーうどんのネギのせ
生のネギを大量にトッピングしてみましたが、

うーん、いまいち。

ネギは、煮込んだほうが旨い!と思います。



関連記事

(2)

後の記事「イカ天丼(手抜き)の作り方 ※オリジナルレシピ

前の記事「アサヒのもぎたて新鮮レモン&ぶどうを飲んでみた。レビュー!

COMMENT

  • No.87 No title

    手作りのカレーうどん良いですね(^_^)
    お腹すいてきます♪

    投稿者:ジャム 2016/04/14 (木) 09:26
  • No.88 こんばんは

    .
    かけそばが飽きたら、作ってみてください。

    もう、ただのかけそばとは言わせない!


    コメントありがとうございました。

    .

    投稿者:いちごさん 2016/04/14 (木) 20:03 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top