超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「ベビースターのそば&うどん どっちを買うべきか。

前の記事「ニュータッチ凄麺の「ねぎみその逸品」を食べてみた!

2016 04/19

たんぽぽコーヒーの作り方を調べているアナタへの忠言

たんぽぽ
ちょっとわかりづらいですが、これタンポポです。


読売新聞のコラムで、

タンポポの根っこがコーヒーになると紹介されていたので、

作ってみたくなり、

タンポポの根っこを入手しようと探しましたが、

思いのほか見つかりません。

探しまわり、やっとの思いで見つけましたが、

土が固くて掘り起こせない。

駄目だこりゃ。

仕方がないので、翌日以降にすべてをかけることにします。


そして、数日後
スコップ
秘密兵器登場。

駄目だこりゃ。
タンポポの根っこ
無理。

野生のタンポポを掘り起こして、根っこを手に入れるのは、非常に重労働。

1株の根っこを掘り起こすのに数十分かかるのでは?

飲んでみたいのは山々ですが、割に合わんので、諦めます。

以上、忠言でした。


たんぽぽコーヒーの作り方


・根っこをよく水洗いする

・細かく刻む

・乾燥させる

・フライパンで炒る



どんな味なの?



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ   
_/\○_¥




関連記事


(2)

後の記事「ベビースターのそば&うどん どっちを買うべきか。

前の記事「ニュータッチ凄麺の「ねぎみその逸品」を食べてみた!

COMMENT

  • No.92 No title

    たんぽぽコーヒーは春の味よ

    投稿者:danbararuru 2016/04/21 (木) 16:16
  • No.93 No title

    .
    春は、関係なくない?

    使う部分は根っこだよ。

    投稿者:いちごちゃん 2016/04/21 (木) 18:01 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

