超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 04/28

ブタメンで一番美味い味は、なに?

みなさまは、ブタメンをご存知でしょうか?

ダイソーなら2個で108円、コンビニ等なら60~65円で売っているミニカップ麺です。

ブタメンのとんこつ味と醤油味とカレー味と焼きそば
左の4種類は、ダイソーで買いました。

ブタメンの焼きそばは、ダイソーに売っていなかったので、

ローソンストア100の65円くらいのを買いました。



メン
全種類に共通しているのは、具材やかやくや薬味など、一切なし。

訂正:焼きそばには、青のりが使われていました。



食べてみた感想(レビュー)


ブタメン とんこつ味


ブタメン とんこつ味
麺は、チキンラーメンに似ていて、

お湯入れ後にすぐに食べると食感が良いです。

スープは、あっさりしている豚骨スープです。美味しいと思います。



ブタメン 醤油味


ブタメン 醤油味
麺は、上のとんこつ味と違い、麺に味付けされています。

麺の出来は、上のとんこつ味のほうが良いと思います。

スープは、ベビースターのチキン(揚げ菓子)の味に似ている。

ブタメンの醤油味=豚骨醤油だと思っていましたが、

ただの醤油ラーメンでした。


ブタメン カレー味


ブタメン カレー味
麺:上のとんこつ味と同じかな?

スープ:入れ物には濃厚カレーと書かれていますが、薄いカレー味です。

よっちゃんイカを入れたら、激うまになりそう。

ちなみに、これも、ただのカレー味です



次回は、残りの2種類を食べて、ブタメンの順位付けと星付をしてみます。



続きの記事

ブタメンのランキングです。



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
_/\○_?


関連記事

(0)

後の記事「ブタメンランキング 買うべきはこれ!スルーはこれ!

前の記事「春限定の鯛だしうどんとあさりだし醤油らーめん

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top