超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 05/05

味付けタラコ&なんちゃって辛子明太子の作り方 

スーパーで売っている至って普通のタラコ
タラコ
このタラコに味付けできるのは、ご存知でしょうか?

味付きタラコの作り方・材料


フリーザーバッグ
フリーザーバッグやビニール袋

味付けタラコ
今回は、浅漬の素を使って、作りますが、

味があるものなら、なんでもOKです。

作り方
フリーザーバッグやビニール袋にタラコと「味があるもの」を入れて、

冷蔵庫に一晩寝かすだけで完成です。

※今回の浅漬の素は、薄味だったので、そのまままぶしましたが、

基本的には、いい感じの味付けになるように、水で溶いたり、水で薄めて使用します。


出来上がり
ご飯の上のタラコ
少しだけおいしくなった!


美味しくなりそうな材料


・ワサビ(チューブわさび)

 刺激と香りをプラス!


・一味唐辛子・七味唐辛子

 辛味をプラス!


・こんぶ茶

 旨みアップ!


・梅こんぶ茶

 お上品な味になりそう!


・味噌

 複雑な味になりそう!


・ポン酢

 あっさりする?!


・味の素

 絶対、旨みアップ!


・ミント

 ためしてガッテンで作っていました。絶対、まずいと思う!



なんちゃって辛子明太子の作り方


・一味唐辛子&こんぶ茶

 辛子明太子を買ったほうが早いかも!



NHKのためしてガッテンを参照し、記事を書きました。


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(;ω;`*)

\(;ω;`*)

関連記事

(0)

後の記事「エースコックのふわとろかき玉中華塩&醤油を食べた。

前の記事「麺職人のしょうゆの味は?出来栄えは?星いくつ?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top