超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2015 08/21

スマホ 自宅のルーターに接続できない?

スマホ(DIGNO T 302KC)を入手したので、

家のWi-Fi(BN・MUX:BCW710J2)に接続しようとしましたが、

接続できない。

ググッても関係ないホームページばっかり。

同症状に悩まされている人は居ないのかな?

自己解決できたので記しておきます。


状況
接続しようと、スマホの設定(右上のてんてんてん)を開いて
説明用画像
自動でピックアップされた自宅のルーター(ID)にセキュリティーキーを入力。

接続出来ない。

接続ステータスは「認証中」か「登録済」


ここで解決しようと検索しまくりました。


どうやら、WPSが関係している模様。

たぶん、WPSとは、簡単に接続できるソフト?みたいなもの

ちなみに、バッファロー社のルーターなら、AOSS


WPSで接続
1、自宅のルーターのIDをクリック(タップ?)

2、切断をクリック(接続されていませんが)

3、↓↑をクリック(タップ?)
DIGNO T 302KC

4、ルーターに付いているWPSボタンやAOSSボタンを5秒くらい押し続けてから離す。

WPSのパイロットランプが点滅。

5、接続できた。














関連記事

(0)

後の記事「2台目のパソコンがネット接続できない?

前の記事「Cyberfoxのアップデート方法

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top