超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「「シゲキたりてるっちゃ?」を食べた正直な感想

前の記事「カップうどんにレトルトカレーを入れてみた。

2016 05/15

きゅうりの美味しい「つけだれ」の作り方

きゅうり
キュウリは味噌をつけて食べるだけで美味しいですが、

味噌に酢と砂糖とニンニクを加えるだけで、美味しさアップ!


味噌ダレの作り方


材料


出汁入り味噌
味噌です。


純米酢
お酢です。普通のお酢でOKです。


砂糖
砂糖です。


チューブニンニク
おろしニンニクです。生の刻みニンニクでもOK!

デート前や苦手なら、入れなくてもOKですが、

このつけダレの味の決め手は、ニンニクです。


分量


つけダレの分量
好み合わせて量を調整するのが良いと思います。

わたしの好きな味付け(各々の分量)は、だいたい、こんな感じ↑


つけダレ
お酢で溶きます。

お酢が苦手なら、水で溶いたほうがいいかも!


もろきゅう
はい。出来上がり。


きゅうりスティック
おいしー。ニンニク味がたまらん。


このつけダレに合いそうな野菜(予想)


ニンジンスティック

大根スティック

カブ、ラディッシュ

ノビル、エシャロット

などにつけて食べると美味しいと思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ\(´・ω・`*)

\(´・ω・`*)

関連記事


(2)

後の記事「「シゲキたりてるっちゃ?」を食べた正直な感想

前の記事「カップうどんにレトルトカレーを入れてみた。

COMMENT

  • No.98 No title

    いつも訪問して下さりありがとうございます(●´ω`●)
    良ければまたお越しください(^^♪

    きゅうり私大好きなので今度試してみたいと思います!(^^♪

    投稿者:ひぃすけ 2016/05/16 (月) 08:58
  • No.99 こんばんは

    .
    コメントありがとうございます。

    ほんとに、ほんとに、美味しいの!

    ぜひ、試してください!
    .

    投稿者:いちごちゃん 2016/05/17 (火) 18:24 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

