超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「八王子ラーメン(カップ麺)を食べた感想を述べてみる。

前の記事「セブンフェアの結果はいかに?とRAIZINの味

2016 05/24

ラディッシュの間引き菜のお味は?サラダにしてみます。

余ったラディッシュの種子をカップラーメンの容器に蒔いて、室内で育てていました。

16052461.jpg
室内で1ヶ月以上育てていましたが、

徒長しまくり、赤いカブなんか出来そうにない。

もういいや、葉っぱを食べちゃお。


16052462.jpg

ラディッシュの葉のサラダ


よく洗って、ドレッシングをかけるだけで食してみます。

ラディッシュと言えば、辛いカブですが、この葉っぱは、全然辛くないし、

へんなクセもなく、凄く美味しい!

もっと育ったら、まずくなるかもしれませんが、

この画像の状態の葉なら、間違いなく激うま!!

キャベツやレタスより絶対にうまい!!(※個人的見解)

ちなみに、ドレッシングは、画像のドレッシング(パプリカとかオリーブの実が入ってる)が凄く合う!

(ラベルがないので、商品名は不明です。)

葉っぱをお目当てに、キッチン菜園で栽培するのもいいかも!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ\(´・ω・`*)

\(´・ω・`*)

関連記事


(0)

後の記事「八王子ラーメン(カップ麺)を食べた感想を述べてみる。

前の記事「セブンフェアの結果はいかに?とRAIZINの味

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

