超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 05/27

手抜きサンドイッチの作り方 

サンドイッチが食べたいので、

ローソンストア100という100円ショップでサンドイッチの材料だけを買ってきました。

コンビニ サンドイッチの材料
カツ以外は全て108円(税込み)

食パンとたくあんは、通常の大きさですが、

マヨネーズは235g(一般的な品は450g)、ケチャップは225g(一般的な品は500g)、ソースは250ml(一般的な品は500g)、タルタルソース(155g)です。

これらの材料で作ってみます。



たくあんサンドの材料と作り方


たくあんサンドの材料・作り方
たくあんを刻んで、マヨネーズであえて、食パンにはさみます。

たくあんサンド

たくあんサンドを食べてみた


たくあんの塩気とマヨネーズのまろやかさがマッチしていて、美味しいと思います。

惣菜パンのサラダパン(コッペパンにたくあんとマヨネーズを挟んだ商品)を参考に作りました。



オーロラソースサンドの材料と作り方


オーロラサンドの材料と作り方
マヨネーズ1とケチャップ1を混ぜて、食パンにぬりぬりするだけです。

オーロラソースサンド

オーロラソースサンドを食べてみた


マヨネーズやケチャップの単品をぬりぬりするより、絶対にうまい!

具材なんていらん!



タルタルサンドの材料と作り方


タルタルサンドの材料と作り方
キューピーのタルタルソースを食パンに塗るだけです。

タルタルサンドを食べてみた


なんか、揚げ物を挟みたくなるような味です。



ビックカツサンドの材料と作り方


ビックカツサンドの材料と作り方
ビックカツを挟ん、ソースを少量かけるだけです。

ビックカツサンドを食べてみた


うまい。

ジャンク感がたまらん。

ちなみに、ビックカツは、1枚30円(税抜き)です。




これらのサンドイッチに順位付けすると、

1位 オーロラサンド  85点
2位 ビックカツサンド 80点
3位 たくあんサンド  70点
4位 タルタルサンド  50点

比較用
ベーコンと目玉焼きとマヨネーズのサンド 99点
普通の美味しさのたまごサンド 70点
セブンイレブンのシャキシャキレタスサンド 80点
スーパーの惣菜コーナーのサンドイッチの詰め合わせ 30点


オーロラソースのサンドイッチは、手軽にできて、それなりにうまい!おすすめです!



\(´・ω・`*)

関連記事


手抜き料理

(0)

後の記事「ハバネロ極辛ブタキムREDの辛さは、どのくらい?

前の記事「八王子ラーメン(カップ麺)を食べた感想を述べてみる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top