超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 05/29

ハバネロ極辛ブタキムREDの辛さは、どのくらい?

ヤバそうな激辛系カップラーメンをコンビニで買ってきました。

ハバネロ極辛ブタキムRED
スーパーカップ1.5倍のハバネロ極辛ブタキムラーメンRED

ハバネロ!?極辛!?

激辛より辛そうな極辛です。忍耐力を養う修行になる?ヤバそう・・・。


小袋
付属の小袋は、粉末スープと調味油(多分ラー油)とかやくです。

かやくは、味付き豚肉と白菜キムチとネギと唐辛子


カドメン
麺は、噛みごたえ抜群のカドメン


調味油をいれずに味見を


あれれ?ハバネロを使っているので、口の中が僅かに痛いですが、辛さ的には普通の激辛さです。

調味油が危険物的な辛さなのかな?


調味油を入れてる画像

調味油を全部入れて食べてみた(レビュー)


麺:

 噛みごたえがあり凄く良い麺だと思います。


スープ:

 あれれ?調味油を入れたら、辛くなると思っていましたが、まろやかになって食べやすくなった。

 この商品は、どこが極辛なんだ?

 辛さ的には、多くの人が食べることが出来る唐辛子レベルの一般向け商品でした。

 豚キムチ味は、旨味があってうまい!


飲み干した絵
辛党なら、難無く飲み干すことも可能。


評価:★★★★☆


辛さ的には物足りませんが、麺が多くて、噛みごたえがあり、豚キムチ味も美味しいと思います。


製品情報


カロリー:475Kcal

食塩相当量:8.1g

麺の量:90g

希望小売価格:205円(税抜き)

購入金額:108円(ローソンストア100)

コンビニ限定商品



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

\(´・ω・`*)

関連記事


★★★★☆新製品・限定品

(3)

後の記事「チキンラーメンの炭火焼チキンわさび風味のレビュー

前の記事「手抜きサンドイッチの作り方 

COMMENT

  • No.116 No title

    比較的ちょっと刺激強めVer.って感じでしたよね(笑)

    極辛という割に大人しいカップ麺だったので、
    ロングセラーブランドだからこその壁を感じました。

    やはり一般的にはこのレベルが無難なのでしょう(笑)

    投稿者:taka :a 2016/05/29 (日) 23:08 [ 編集 ]
  • No.117 No title

    ランキング応援しました(*´▽`*)

    やっぱり辛そうです。。。!!!!笑

    投稿者:ごりらっきょう 2016/05/30 (月) 21:23
  • No.118 こんばんは、こんばんは

    .
    takaさんへ

    よくよく考えてみると、ちょうどいい辛さかも。


    ごりらっきょうさんへ

    ポチありがとう。

    .

    投稿者:いちごちゃん 2016/05/30 (月) 21:58 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top