超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 06/01

氷結グリーンアップルと日向夏を飲んでみた感想です。

新しい氷結が売っていたので、買ってみました。

KIRINの氷結グリーンアップルと宮崎産日向夏
KIRINの氷結グリーンアップルと宮崎産日向夏

グリーンアップルは想通りの味だと思いますが、

日向夏は、どんな味?興味津々です。


氷結グリーンアップル

氷結グリーンアップル


「NEWフレッシュドロップ製法」

「氷結ストレート果汁」

「搾りたての果汁を熱をかけずに凍結!だからみずみずしい。」

と書かれています。

果汁:2.0%

ALC:4%

カロリー:53Kcal(100mlあたり)

購入金額:100円程度


飲んでみた


みずみずしさなんかわかりませんが、

青りんごの味が濃い青リンゴサワー的な味だと思います。

アルコール4%の割には、アルコール感が強めです。


氷結 宮崎産日向夏

氷結 宮崎産日向夏


日向夏は、果肉と黄色い皮の間の白い綿のようなものも食べるのが通常の食べ方ですが、

ちゃんと、白い綿のようなものも使ってるのかな?

果汁:1.0%

ALC:5%

カロリー:48Kcal(100mlあたり)

購入金額:100円程度

期間限定出荷

飲んでみた


なんだ、グレープフルーツのチューハイにそっくりな味です。



どっちを買うべきか


どちらかで言うと、氷結グリーンアップル!


\(´・ω・`*)

未成年者の飲酒はダメだよ\(´・ω・`*)

関連記事


新製品・限定品

(4)

後の記事「赤いきつねの焼きうどんver.のレビュー

前の記事「チキンラーメンの炭火焼チキンわさび風味のレビュー

COMMENT

  • No.121 No title

    柑橘系のアルコール飲料は安パイなイメージがあって、若かりし頃から柑橘系ばっかり買ってたんですが…グリーンアップル見かけたら買ってみます!

    投稿者:tommy035 2016/06/03 (金) 22:12
  • No.122 こんばんは

    .
    コメントありがとうございます。

    青リンゴサワー的な味なので、甘みはありません。

    低アルコールなので、当たり前ですが、いつも飲んでいるストロング系と比べたら、美味しいです。

    ちなみに、低アルコールなら、もっと美味しいのがたくさんあります。
    .

    投稿者:いちごちゃん 2016/06/03 (金) 23:43 [ 編集 ]
  • No.124 No title

    やっぱり、ストロング系ってあんまり美味しくないですか?

    私の気のせいかと思ってました(´・ω・`)

    アルコール度数の費用対効果で、
    ストロング買うことが増えてましたが、
    美味しくないのが気のせいではないと分かったので、今後は控えます・・・。

    投稿者:tommy035 2016/06/04 (土) 19:49
  • No.125 こんばんは

    .
    わたしは、とっとと酔いたいので、

    味より度数を選びます!
    .

    投稿者:いちごちゃん 2016/06/05 (日) 19:04 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top