超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「麺職人の香る野菜しおを食べてみた感想です。

前の記事「赤いきつねの焼きうどんver.のレビュー

2016 06/06

麺づくりの醤油とんこつを食べてみた感想です。

マルちゃん麺づくりの醤油とんこつ
麺づくりの醤油とんこつ


付属の小袋
液体スープと粉末スープとかやく(焼豚、メンマ、ネギ)


注意書き
「スープは必ずお召し上がりの直前にお入れください」

「※熱湯を注ぐ前に入れますと麺が戻りません」

ほんまかいな?


麺
麺は、黄色くて、卵麺風です。



麺づくりの醤油とんこつのレビュー


めん:

 ツルツルしていて、硬くていい食感。

 ただ、輪ゴムを食っている感があるので、好みが分かれると思います。


あじ:

 もともととんこつ醤油が一番好きなラーメンの種類ですが、

 かなり、美味しいです。

 コクまろとんこつ醤油スープです。


あれんじ:

 豆板醤や一味唐辛子を入れるともっと美味しくなるはずです。

 ※切らしていたので、試していません。


評価:★★★★★


食べたことある「麺づくり」で、断トツに美味しいスープでした。
 
100円程度で売っていたなら、買い込んで、常備カップラーメンにしようと思います。


製品情報


麺の量:65g

カロリー:322Kcal

塩分相当量:6.1g

希望小売価格:180円(税抜き)

購入金額:108円(ローソンストア100)


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)
 
ブログランキング\(´・ω・`*)

関連記事


★★★★★

(0)

後の記事「麺職人の香る野菜しおを食べてみた感想です。

前の記事「赤いきつねの焼きうどんver.のレビュー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

