超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「日清の麺屋香味しょうゆを食べてみた感想です。

前の記事「日清の大盛印 旨辛豚キムチを食べてみた感想です。

2016 06/17

コリンキーの味&種子 生食できるカボチャです。

サラダで食べることの出来るカボチャのコリンキーは知ってますか?

売っていたので、試食してみます。

コリンキー
横幅は10cmほどです。


コリンキーの断面
種子を取り出して、育てようと思っていましたが、

種子はありませんでした。

ホルモン剤で受粉させた?未熟果?

※調べてみたところ、どうやら、はやもぎ(未熟果)のようです。


コリンキーの味は?


中心部(本来、種子があるとこ)の味:

 メロンやスイカの幼果を食べた時の味です。ウリ感、全開です。


黄色い果肉:

 ほとんど味がありません。コリコリしたキュウリって感じの味です。


カボチャというより、キュウリって感じなので、

サラダにするより、

浅漬けや味噌漬けで食べるのが美味しいと思います。



関連記事

コリンキーを浅漬にしてみました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ\(´・ω・`*)
     
ブログランキング\(´・ω・`*)

関連記事


(0)

後の記事「日清の麺屋香味しょうゆを食べてみた感想です。

前の記事「日清の大盛印 旨辛豚キムチを食べてみた感想です。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

