超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 06/24

100均のスマホ用画面保護フィルム(ダイソーとキャンドゥ)

純正のスマホの液晶保護フィルムは、ぼったくり価格なので、

100円ショップで探してみます。


ダイソーに売っていたスマホの保護フィルム


ファミリーダイソーのスマホ用のアクセサリー
iPhone5、5S、5C、6、6S、6Plusの専用保護フィルムしか売っていませんでした。

専用は、フイルムにカメラやセンサーの穴が開いているので、iPhone以外だと使えません。



キャンドゥに売っていたスマホの保護フィルム


キャンドゥのスマホ用アクセサリー
スマホ用の液晶保護フィルム
キャンドゥには汎用(いろいろな機種に使える)がありました。

iPhone5、6関係(専用)

アイパッド アイパッドミニ(専用)

3.5 4.1 4.3 4.5 4.8 5.0~5.2 インチ(汎用)

キティちゃんなど(汎用)


買った&貼った



ブルーライトカットの保護フィルムを買ってきました。

ついでに、パソコンにデータを転送できる充電用USBコードとイヤホン(口径3.5)も買ってきました。


ブルーライトカットの液晶保護フィルム
そそる文言が書かれています。

ちなみに、製造元は、たぶんキャンドゥです。


仮置き
液晶をつけた状態で、仮置きしてみました。



綺麗に貼れた!



※サーチしたダイソーは、ファミリーダイソー(2階建ての店)、

 サーチしたキャンドゥは、ダイエーの1フロア(テナント)です。



後日談

いつのまにか、ファミリーダイソーの保護フィルムコーナーが拡大されていました。




にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)


関連記事

(0)

後の記事「葉唐辛子のレシピ おすすめは、ただ炒めるだけ

前の記事「コリンキーとキュウリとズッキーニの浅漬けの作リ方。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top