超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 07/17

冷凍ラーメンのレビュー 旭川醤油ラーメン(ローソン)

いつもは安くて保存が簡単なカップラーメンを常食にしていますが、

ローソンストア100に冷凍ラーメンが売っていたので、

買ってみました。

旭川醤油ラーメン
旭川醤油ラーメン

108円です。



中身は、冷凍麺と液体スープのみ

具材は一切ない。



テキトーなお湯の量で茹でました。

調理時間は、沸騰したお湯に入れてから1~2分です。



テキトーなお湯の量なので、鍋の時に、液体スープを入れてしまうと命取り。

どんぶりに移してから、液体スープを入れて、味の濃さを調整します。



※具材(卵とベーコン)は、同梱されていません。冷蔵庫にあったのを入れてみました。



冷凍旭川醤油ラーメンのレビュー



めん:

 さすがは冷凍麺。店で食べるラーメンの麺と同じです。


すーぷ:

 旭川ラーメンは、とんこつ醤油に近いですが、醤油の塩っぱさがありません。

 醤油感がなくて、物足りませんが、まあ、美味しいと思います。



評価:★★★★☆


具材がなにもないのは、けっこう好都合。好きな具材をプラスすれば、最強の一杯になるやも。



関連記事

ラーメン用お手軽ネギチャーシューの作り方



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)


関連記事


★★★★☆

(0)

後の記事「エースコックの横浜豚骨醤油ラーメンのレビュー

前の記事「セブンの「冷やしぶっかけちく玉天うどん」を食べてみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top