超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 (-)

後の記事「ダイソーの竹竿釣りセット(100円)の評価。

前の記事「位置情報(GPS)を使ったアプリがプレイできない場合

2016 07/23

ポケモンGOをやってみた。 面白いのかな?

7/22 超話題のポケモンGOの配信が開始されました。

ポケモンGOのアイコン



今は、家でプレイしているので、イチゴちゃんの家の周りの地図が表示されています。

お外で移動すると、主人公(イチゴちゃん)が動くみたいですが、

今は、家の中なので、ピクリとも動かない。

※モザイク処理をしています。



ポケモンGOの収益の仕組み


ポケモンGOは、無料でダウンロードできて、基本的には無料で遊べますが、

ゲーム内の仮想通貨でアイテムを買うと、有利にゲームを進められます。


100ポケコイン(仮想通貨)の値段は、120円



モンスターを捕まえる時は、モンスターボールを必ず使うので、

今後、無料配布がないと、プレイ続行希望者は、金を払うハメになってしまいます。

定期的にモンスターボールを無料で補充してくれるのかな?

追記:ポケストップと呼ばれる特定の場所に行くと、アイテムを入手できるみたいです。



おそらく、「しあわせタマゴ」を孵化させると、たまにレアなモンスターが生まれと思います。

ハードプレイヤーが大量の現金をつぎ込んで、任天堂ウハウハ!?

追記:孵化させるには、5kmの移動が必要らしいので、大量に買う人はいなそうです。

追記:孵化しないみたいです。使うと30分間、経験値がアップするアイテムのようです。



モンスターゲットだぜ



赤と白の玉(モンスターボール)をひょいと投げてモンスターに当てる。



ゲットだぜ!


ちょこちょこっとプレイしただけですが、つまらない感&面倒くさい感があふれています。即、アンインストールしました!

ポケモンGOの大人気は、歩きスマホの危険性の報道が宣伝になり、認知度が拡大していっただけだと思います。



※個人的見解です。この記事はテキトーな予想を元に書きました。


関連記事


(0)

後の記事「ダイソーの竹竿釣りセット(100円)の評価。

前の記事「位置情報(GPS)を使ったアプリがプレイできない場合

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。