超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 07/24

ダイソーの竹竿釣りセット(100円)の評価。

釣具を扱っているダイソーに置いてある


ダイソーの竹竿釣りセット
竹竿釣りセット(税込み108円)



長さ(+-5cm程度)、太さ、真っ直ぐさがバラバラなので、

よく品定めして買う必要があります。


買って使ってみた


竹竿


ジョイントが僅かに潰れていて、刺さらない。

ジョイント部分もチェックしたほうが良さそうです。



無理やり押しこんだら、刺さった。


竿の長さ
この竹竿の長さは、目測で2mほど。

ジョイント(つなぎ目)があるので、曲がり具合が悪いし、穂先がやたら重く感じる。



仕掛け

セットの仕掛け
この立ちウキが立つとは思えない・・・



ハリ

ハリス(1号~1.5号)と釣り合わない、でっかいハリです。



ウキ

通常の玉ウキなどは、ゴム管で固定しますが、

このウキは輪っかに糸を通して、輪ゴムで固定しています。

使い回ししにくいです。


オモリ

ちっこいガン玉1っこ。


試し釣り


べたー!


買うべきか否か


仕掛けは、ゴミ同然なので、論外ですが、

竹竿は、ザリガニ釣りや手長エビ釣りや小川の釣りに使えるのでは?

安いコンパクトロッドや笹や木の棒を使うくらいなら、激安の竹竿のほうがカッコいいかも。




にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング

関連記事
  

(0)

後の記事「デカブト濃厚鶏ガラ醤油・豚キムチのレビュー

前の記事「ポケモンGOをやってみた。 面白いのかな?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top