超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 09/08

自然の恵みに感謝! くるみ!


河川敷に自生しているクルミです。



熟して落果している実もちらほらあるので、

収穫時のハズ!



こんだけ採れば十分でしょ?しぇいしぇい。


関連記事

クルミの下処理の方法




秋の恵みの代表的なアケビですが、河川敷で実っているのを見たことないです。 

五葉アケビは、実らないの?



野葡萄!?

不味いみたいですが、熟したら食べてみようと思います。



関連記事

ノブドウを食べてみた



     にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ\(´・ω・`*)

     ブログランキング\(´・ω・`*)

関連記事

キャッチ&イート

(0)

後の記事「セブンのグリルチキンのパスタサラダと新おにぎり

前の記事「鯛塩そば灯花の白だし煮干味を食べてみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top