超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 09/26

野ブドウは、美味しい?不味い?激マズっ?

野ブドウ
野ブドウ



そこら中に生えているのに、誰も食べない。

激マズっなのだろうか?



サファイア、ルビー、ターコイズ、パール・・・

宝石箱や~。



でも、よく見るとボツボツがあって、キモっ。


種子
果肉はちょこっとで、ほとんど、種子です。


ノブドウのお味は?


まるごと1粒食べてみましたが、

果肉と種子ともにほとんど無味でした。

不味くはない!ただ味がないだけ!


ちなみに、

白色の実のみが柔らかかったので、熟すと白くなる・・・・!?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

関連記事

キャッチ&イート

(2)

後の記事「U.F.Oのカレー焼きそば を食べてみました。

前の記事「返金までの日数 アマゾン+三菱東京UFJ銀行デビットカード

COMMENT

  • No.156 No title

    おはようございます。

    初めまして!
    野葡萄というのですね。この実。
    時々見かけますが 今まで口にした事はありませんでした。
    山葡萄のなっている近くで見かけたりします。

    山葡萄は酸っぱいですが 野葡萄は無味?
    知らなかった事が 一つ解明です(*^^*)

    投稿者:圭 2016/09/27 (火) 05:53 [ 編集 ]
  • No.157 No title

    .
    こんばんは

    ヤマブドウ苗をホームセンターで買って育てています。

    自生ヤマブドウは羨ましい!

    .

    投稿者:いちごさん 2016/09/27 (火) 19:14 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top