超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 10/13

1年もののキノコの酢醤油漬けを食べてみた。


1年前に漬けたキノコです。

漬け込んでから、時が経てば経つほど、お酢の酸味がマイルドになり、美味しくなると云われていますが、

本当かな?



塩が結晶化したり、カビが生えてたり、悪臭がぷんぷんしたりがなく、

衛生状態は良好のようです。





食べてみた感想


1年前よりお酢がまろやかになって美味しくなった!!

それにしても、おそるべし、キノコ。

ニンニクとくまモンは、1年前より明らかに劣化していますが、

キノコは、硬さや食感がぜんぜん変わってない!


ちなみに、美味しいと思った順は、

シメジ→シイタケ→マッシュルーム→ニンニク→エリンギ→くまモン!!



関連記事

キノコの酢醤油漬けの作り方



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング

関連記事


(0)

後の記事「竹岡式ラーメンの作り方(オリジナル)

前の記事「ダイソーでチキンラーメンミニ(黒)を買ってみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top