超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 10/18

マッシュルームを焼いて食べてみた。お味は?

黒&白のマッシュルーム
黒&白のマッシュルーム

生シイタケを焼いて、醤油をかけるだけで、

かなりの美味ですが、

マッシュルームは、どうなんだろう?


焼きマッシュルーム
まずかったら嫌なので、2個×2個だけ焼いてみます。



柄(石づき)が邪魔して、ささっと焼けない。

表裏を焼くだけでいいように

軸(石づき)は、切り取ったほうが良いかも。



火が通ったら、傘の裏に醤油をたらします。



できた。


焼きマッシュルームのお味は?


焼きしいたけに似ている味ですが、味が薄めで、食感が柔らかめ。

まあまあ美味しいと思います。


総合評価


焼きしいたけが★★★★★だとしたら、

焼きマッシュルームは★★★かな・・・・。


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)
関連記事


(0)

後の記事「ファミマの「もっちりパン」を食べ比べしてみる。

前の記事「セブンの揚げパン(シュガー)を食べた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top