超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 10/22

辛党ラーメンフリークは、必見!

食べる具だくさんラー油
ダイソーに売っていた食べる具だくさんラー油

かなり辛いこのラー油をとんこつ系ラーメンに入れたら美味しくなるはず!

ちなみに、

いろいろな食べ方のトップに白いご飯と書かれていますが、

白いご飯+ラー油は、辛すぎてゲロマズっでした。


とんこつ系に入れてみた


味わい麺工房 あっさりとんこつラーメン
エースコックの味わい麺工房 あっさりとんこつラーメン

この味わい麺工房は、低価格で販売できるように材料費や開発費を抑えた美味しくない残念なシリーズです。

※「開発費を抑えた」は、予想


IMG_20161022_125415.jpg
かやく入りの粉スープ・・・



赤いのは、あられ・・・


ひとまず、食べてみる


めん:

 一応、ノンフライ麺ですが、ありえへんくらい歯ごたえが悪い。

 プッチンプッチン切れる。


すーぷ:

 ちゃんと、容器の内側の線まで(適量)のお湯で作りましたが、

 塩気がいように強い。


食べる具だくさんラー油を入れてみた



めん: 同上


すーぷ: 

 入れたのは、中さじ一杯くらいですが、

 辛味が加わりかなり美味しくなった。

 ラーメンショップで食べたとんこつ醤油のらあじゃん入れに近い味になった。


※ラーメンショップ: ラーメン店名

※らあじゃん: ラーメンショップに置いてある豆板醤系の調味料


にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

関連記事
  

調味料

(0)

後の記事「辛味系の調味料の配合 らあじゃんを求めて

前の記事「セブンの「塩パン」を食べてみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top