超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 10/23

辛味系の調味料の配合 らあじゃんを求めて

ラーメンショップに置いてある「らあじゃん」は、

とんこつ系のラーメンに入れると、抜群に美味しさや病みつき度がアップしますが、

「らあじゃん」は、一般には販売されていないようなので、

自分で作る(配合する)しかない!


食べる具だくさんラー油
ダイソーに売っていたコレ↑を入れると、「らあじゃん入れ」に近い味になりますが、

酸味が足りないです。


豆板醤
豆板醤を足したら、酸味が加わるはず。

ちなみに、豆板醤もダイソーで買いました。



ハーフアンドハーフで混ぜました。



完成。

たぶん、らあじゃんに近い味になったはず!


用途


・料理の味が薄い時にちょい足す。

うまくなった!


・炒め物の味付けに使う

うまい!


・ラーメンに入れる

濁り系のラーメンなら、基本的に美味しくなるはず。


おすすめの辛味系調味料です。辛党は、ぜひお試しください。



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

関連記事


調味料

(0)

後の記事「ガラの旨味が際立つ!彩り野菜の五目塩焼きそば

前の記事「辛党ラーメンフリークは、必見!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top