超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 10/30

「スチューベン」を買ってみた。お味はいかに?

スリーエフ(コンビニ)の店頭に

スチューベン
スチューベンが150円で売られていたので、買ってみました。

ブドウとしては安めな価格(150円)ですが、青森県産(国産)と書かれています。



デラウェアより色が黒いです。

アントシアニンが豊富!?少なくてもデラウェアよりは豊富なはず!!



実の大きさは、1cmちょい~1.5cm。

デラウェアより少し大きいです。



潰すと中身がちゅるっと出てきます。

デラウェアにそっくり。


スチューベンを食べてみた


皮なし: デラウェアにそっくりな味ですが、甘い!デラウェアに砂糖をまぶした感じ!

皮ごと: デラウェアにそっくりな味。皮ごとだと甘みを感じない!


総評


スチューベンはデラウェアより優れまくっている小粒系のブドウだと思います。

安く売られているのを見つけたら、買われてみては?


唯一!?負けている点





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

関連記事

ブドウ

(2)

後の記事「100円の鍋焼きうどんは、美味しいの?

前の記事「麺職人の「長崎ちゃんぽん」を食べてみた。

COMMENT

  • No.163 No title

    見ているだけでおいしそうですね~
    よだれが止まりません^^
    応援しておきました。ポチッ

    投稿者:矢田@医療職兼業トレーダー 2016/10/31 (月) 21:41
  • No.164 No title

    .
    応援ありがとう。

    これからも頑張ります!
    .

    投稿者:いちごさん 2016/11/01 (火) 21:42 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top