超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト



 (-)

後の記事「「おいしいカレー」は美味しいの?

前の記事「スリーエフのおにぎり(コク旨醤油ツナマヨとたかな醤油)

2016 11/03

青いバナナを調理してみた。

青いバナナ
熟す前に収穫したバナナ。

どこが青いんじゃ!と思われるかもしれませんが、

「青い」は、未熟や若いなどの意味合いがあるので、問題ないはず。


バナナチャンプルーを作りたい


沖縄では、青パパイヤをスライスして炒めて食べるそうです。

青バナナでもイケルかも。


皮むきの感じは、ウドの皮むきの感じにそっくり。



種子が邪魔でスライスできない。

仕方がない、潔く諦めよう。

ちなみに、生を少しかじってみましたが、

少し渋かったです。



蒸しバナナを作った


南米か東南アジアかは覚えていませんが、

青バナナを日本の白飯のように主食にしている民族が居たはず。

ほっくほく!?

蒸しバナナの作り方
ラップで包んで、



チンしました。

蒸したさつまいもの匂いがする!



普通の熟したバナナのように剥けます。



蒸したさつまいもの味を薄くした味でした。

それにしても、種子がちょー邪魔!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

育てるなら、断然、種なし!\(´・ω・`*)


関連記事


(0)

後の記事「「おいしいカレー」は美味しいの?

前の記事「スリーエフのおにぎり(コク旨醤油ツナマヨとたかな醤油)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

