超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 11/15

きのこ雑炊の作り方 手抜き料理

きのこを使った雑炊(おじや)を作って食べてみようと思います。

きのこ雑炊の作り方(超簡単ver.)


ご飯
あったかい白飯。

和風きのこスパゲッティの素
レトルトのスープスパゲッティの素。

手抜き雑炊
もう、出来上がった。


食べてみた感想


思った通り、けっこー美味しい。


反省点・改良点


・熱くない

 あったかい白飯にスープスパの素を載せるだけだと、温度がぬるぬるになってしまうので、

 載せた後にチンするか、スープスパの素を温めてから載せたほうが良いと思います。


・味が濃い

 雑炊にしては味が濃いので、スープスパの素に少量のお湯を足したたほうが良いと思います。



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

激うまのスープスパの素を使えば、\(´・ω・`*)

激うまの雑炊ができる\(´・ω・`*)

はず!\(´・ω・`*)


関連記事
  

手抜き料理

(0)

後の記事「明星の「烏賊煮干醤油」を食べてみた。

前の記事「ヤマザキの「しっとりメロンパン」を買って食った。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top