超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --

スポンサーサイト



 (-)

後の記事「焼き(蒸し)ヤーコンを作ってみた。お味は?

前の記事「ダイソーのパンを勝手に順位付けしてみた。

2016 11/25

吉野家の牛皿は割高(ぼったくり)なのか?

吉野家には、たまに行きますが、

「牛皿」は、割高感がプンプンしているので、怖くて注文した事がありませんでした。

並牛丼と並牛皿の価格
並牛丼が380円、並牛皿は330円

差額は、たった50円なので、ご飯の上のアタマ(牛肉と玉ねぎ)の量の差がないと、牛皿の割高感が否めません。


一か八か買ってきた!



おんなじ容器かー。



牛皿・・・

でっかい容器にちょびっとだけ入っています・・・。



アタマは同量と思います。



牛皿を買ってみた感想


割高感を感じます。特別な事情がないのなら、素直に「牛丼」を買うのが良いと思います。



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

牛皿なんか二度と買うもんか!\(´・ω・`*)

※個人的に!\(´・ω・`*)


関連記事


(3)

後の記事「焼き(蒸し)ヤーコンを作ってみた。お味は?

前の記事「ダイソーのパンを勝手に順位付けしてみた。

COMMENT

  • No.171 No title

    うーん、 見た感じ牛丼のほうが多く見えるのは私の気のせい?
     汁、ご飯を除いた上の部分を別容器にとって重量を量ってみるというのも一つの手じゃないですか?
     ご飯は50円ということ?

    投稿者:ハーロック 2016/11/25 (金) 23:27
  • No.172 No title

    お邪魔します。
    たまに買うと「あれ、量少ない…」って
    思っちゃうことありますよね。

    投稿者:ジャム 2016/11/26 (土) 18:44
  • No.173 こんばんは、こんばんは

    ハーロック様へ

    >見た感じ牛丼のほうが多く見えるのは私の気のせい?

    →皿のアタマは、少し重なっています。同量かと。


    >汁、ご飯を除いた上の部分を別容器にとって重量を量ってみるというのも一つの手じゃないですか?

    →わたしは、テキトー料理の専門家なので、「はかり」なんか所持していません。


    >ご飯は50円ということ?

    →そうです。たったの50円!


    コメントありがとうございました。



    ジャム様へ

    >たまに買うと「あれ、量少ない…」って
    思っちゃうことありますよね。

    →皿専用の容器にしたら、少しはましになるかも。


    コメントありがとうございました。

    投稿者:いちごさん 2016/11/26 (土) 22:55 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

Top

