超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 11/27

焼き(蒸し)ヤーコンを作ってみた。お味は?

初夏にヤーコンの苗を買って、庭の片隅に植えていました。

管理(水やりとか)を一切しない放置育成でしたが、

初冬(現在)にまあまあのヤーコンを無事に収穫できました。


ヤーコンって、

石焼きいも用のサツマイモに似てる。

もしかして、

焼いたら、ほっくほくのおいしい焼きヤーコンになるのでは?



焼き(蒸し)ヤーコンを作ってみた


「焼き」と書いていますが、焼くのは面倒なので、ラップで包んで、電子レンジでチンしてみます。


美味しくない時に備えて、ちっこいヤーコンで作ってみます。

IMG_20161126_132022.jpg
チ~ン。


見た目はよぼよぼになっていましたが、焼きいもの匂いがする!

おいしそう!


味は、焼きいもを薄くした感じで、まあまあ美味しいですが、

食感は、ほくほくしてなくて、ねちょねちょしてる!


おすすめ度:★☆☆☆☆


定番のキンピラ(★★★☆☆)や生食(★★☆☆☆)のほうが美味しいと思います。



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

チンしすぎた!\(´・ω・`*)

さらっとチンなら、大根のような食感!\(´・ω・`*)

関連記事

(0)

後の記事「ヤーコン茶を作ってみた。どんな味だと思う?

前の記事「吉野家の牛皿は割高(ぼったくり)なのか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top