超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 11/30

美味しい醤油を使ってスープを作ってみた。


醤油に唐辛子を放り込んだだけのとうがらし醤油




計40~50個くらいの唐辛子を入れ込んでいますが、ぜんぜん辛くなくて、普通の醤油より明らかに風味や旨みがあって、かなり旨い。



かなり美味しい醤油なので、お湯を入れるだけで、美味しいスープが出来るのでは?

作ってみた



お湯



適当の濃さになるように醤油を入れた。


飲んでみた感想


あれー?ぜんぜん美味しくない。お湯に普通の醤油を入れたのと同程度の味でした。




にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)


100均の醤油と100均の唐辛子で作れる\(´・ω・`*)

超おすすめ!\(´・ω・`*)

唐辛子醤油の詳しい作り方\(´・ω・`*)

作ってみたら?\(´・ω・`*)
関連記事
  

手抜き料理

(0)

後の記事「セブンのおにぎり・寿司100円が始まったよ!

前の記事「ヤーコン茶を作ってみた。どんな味だと思う?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top