超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 12/10

から揚げ粉の実力は、いかほどかしら?

フライドチキンミックス
フライドチキンミックス

昨日は、使い方を間違って作ってしまったので、から揚げ粉の使える度が不明でした。

今日は、使い方をしっかり読んでから作ってみようと思います。


クッキング開始



今回は、骨なしのモモ肉で作ってみようと思います。



今回は、衣のクオリティが分かればOKなので、早く揚がるように小さくカットしました。



作り方を念入りに読んでみました。

本品1袋?水100cc?

全部使うのもったいないし、そもそもコレ(粉)は使いかけだし、計量カップがないから、分量はテキトーになってしまいます。



テキトーな量の粉をテキトーな量の水で溶きました。



しっかりとした味になるようにビニール袋に入れて、もみもみしてみます。



あっ、しまった。

もみもみしすぎて、袋が破けた。



あっ、しまった。

昨日の揚げカスを取り除くのを忘れてたので、

焦げたカスが付着して見栄えが悪い。



揚がった。


美食家の評価


いかんせん分量がテキトーなので、断定出来ませんが、

この粉(フライドチキンミックス)は、香草が利いた家庭では真似出来ない本格的な粉だと思います。

クリスマスには、いつもと違ったフライドチキンを揚げてみては?



昨日の記事

フライドチキンミックスでフライドチキンを作ってみた。



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

個人的なランキング\(´・ω・`*)

1、ケンタッキーフライドチキン\(´・ω・`*)

2、ローソンの黄金チキン、ファミマのフライドチキン\(´・ω・`*)

3、ママの特製\(´・ω・`*)

4、この粉\(´・ω・`*)

5、わたしの特製\(´・ω・`*)

10、スーパーの惣菜コーナーのチキン\(´・ω・`*)

関連記事

ダイソー

(0)

後の記事「サンヨー食品のほたて醤油ラーメン(袋麺)を食べてみた。

前の記事「フライドチキンミックスでフライドチキンを作ってみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top