超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

-- --/-- --




 (-)

後の記事「ファミマのクリームパンを食べてみた。

前の記事「電子レンジで焼き鳥を作ってみた。

2016 12/15

美味しいチキンフライの作り方 神レシピ

はるか昔、東京競馬場の片隅にあったフライドチキン屋の激うまチキンフライを再現してみようと思います。

再現できるのか?


食材
食材は、手羽元とパン粉と小麦粉と卵。

鶏は鶏でもササミや胸肉はダメです。必ず手羽元を使ってください。


調理開始



手羽元に小麦粉をまんべんなくつける。



溶き卵をつける。



パン粉をつける。

下味(塩コショウなど)をつけていませんが、これで良いはず。



油で揚げる。

一応、完成ですが、このままだと美味しくないはず。


この調理の最大のポイントはこれ↓

練りがらしと塩です。



食べる直前に食べる人が自ら練りがらしと塩をつけます。



美食家の評価


ほぼ完全再現できています。

シンプルな料理ですが、

鶏肉、パン粉、油、練りがらし、塩が相まって、激うまなハーモニーを醸し出しています。

うまい!



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

おやつやおつまみとして食べるのなら、\(´・ω・`*)

ケンタのフライドチキンよりうまい!\(´・ω・`*)

まじ、うまい!\(´・ω・`*)

関連記事


(0)

後の記事「ファミマのクリームパンを食べてみた。

前の記事「電子レンジで焼き鳥を作ってみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

