超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 12/14

電子レンジで焼き鳥を作ってみた。

鶏むね肉
冷凍保存していた鶏むね肉

凍っていて切れないので、チンしてみます。



切れるようになりました。



だいたい火が通るまでチンしました。



水分や脂を捨て、タレをかけてから、再度チンします。

ちなみに、焼き鳥のタレはスーパーで170円くらいでした。



タレを濃縮させるためにもう少しチンしてみます。



ハイ、出来上がり。


※電子レンジで熱くなった皿に水をかけると割れてしまいます。※やけどに注意。※自己責任で!


焼き鳥丼
焼き鳥丼にしてみました。


美食家の評価


フライパンで作った焼き鳥やスーパーの惣菜コーナーの焼き鳥と同レベルのクオリティ!



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)
 
ブログランキング\(´・ω・`*)

本日の教訓\(´・ω・`*)

ガスコンロを盗まれても\(´・ω・`*)

焼き鳥は作れる!\(´・ω・`*)

関連記事


(0)

後の記事「美味しいチキンフライの作り方 神レシピ

前の記事「ランチパックの「たまご&ケチャップ」を食べてみた。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top