超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 12/21

ソシャゲの闇 重課金への道

YouTubeで「星のドラゴンクエスト」の実況プレイをしているマハポーシャ氏が1日で90000円もの大金を課金してしまいました。


重・廃課金の軌跡


マハポーシャ氏、初めてのガチャ課金

引用画像
「 ソシャゲで破産する大人にならないで!廃課金ガチャ中毒への道は、ちょっとした気のゆるみから始まります。」

マハポーシャ氏がゆるんでいませんか?



マハポーシャ氏、サラ金へ

サラ金のカードを持ってるの?ほんとに金もってなさそ~。



マハポーシャ氏、またパチンコで負ける




マハポーシャ氏、またサラ金へ




マハポーシャ氏、1日で90000円

課金を始めてから、半分でトータル251900円・・・

この人、またすぐにガチャを引きそう(課金しそう)・・・・。



追記

やっぱり。



マハポーシャ氏のYouTubeチャンネル


関連記事

(0)

後の記事「セブンの「タルタルフィッシュコッペ」を買ってみました。

前の記事「美味しい水割りの作り方 水レモン篇

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top