超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 12/24

かけうどん・かけそばの神トッピング 

女房

夕のお食事の準備が整いましたわよ。

さあ、どうぞ。

かけうどん

亭主

・・・・・・。



女房

夕のお食事の準備が整いましたわよ。

さあ、どうぞ。

イカフライうどん
亭主

おっ、うまそう~。

愛してるよ、ハニー。



かけうどんをイカフライうどんに



ベースのかけうどんは、冷凍うどんと麺つゆと水だけでいいと思います。



主役の冷凍イカフライor冷凍イカリングフライ(各108円)です。

コレをチンして載せるだけで、粗末なかけうどんが豪華な激うまうどんに大変身!

※葉っぱとたまごは、彩り(いろどり)を良くするためにテキトーにトッピングしました。


美食評論家の評価


皆さんもご存知の通り、うどんと天ぷら系って、相性抜群です。

かけうどんより明らかに旨くなった。

大満足!!




にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

もし、みせ、いくら、まで、だす?\(´・ω・`*)

かけうどん:100円\(´・ω・`*)

イカフライうどん:300円!\(´・ω・`*)

イカフライうどん(たまごと葉っぱ付き):500円\(´・ω・`*)

関連記事


手抜き料理

(0)

後の記事「UFOの「上海オイスター焼そば」を買ってみました。

前の記事「ローソンストアの具が大きいおにぎりを買ってみました。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top