超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2016 12/24

UFOの「上海オイスター焼そば」を買ってみました。

上海オイスター焼そば
上海オイスター焼そば

オイスターソース味?

オイスターソースとは?

カキを塩茹でした際にでる煮汁を加熱濃縮し、小麦粉、デンプンで濃度を調整し、砂糖、うま味調味料などを加えて調味し、アミノカラメルで色を調整したもの。

ウィキペディア

牡蠣の煮汁から作られたオイスターソースって、どんな味なんだろう。


成分表
麺の量は、100gです。



ソースとかやく


かやく
かやくは、キクラゲとモヤシとニンジンとキヌサヤがちょびっとだけ。


ソース
ソースは、ラードがたっぷり。



なかなかソースが混ざらない。



準備完了。


食べてみた感想


めん

 一般的なカップ焼きそばより細いです。食感はモチモチしていて良いと思います。


ソース

 麺に「ラード」と「醤油」をかければこの味を再現できると思います。

 オイスターは、どこ?


美人評論家の評価:★★★☆☆


オイスター感は、わかりませんでしたが、

「ラード」+「醤油」みたいな味は、けっこう美味しかったです。



にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ\(´・ω・`*)

ブログランキング\(´・ω・`*)

★5のUFO\(´・ω・`*)


関連記事

★★★☆☆

(4)

後の記事「セブンの新パン 揚げパン(ココア)とリンゴパイ

前の記事「かけうどん・かけそばの神トッピング 

COMMENT

  • No.180 No title

    初めまして しだともすけと申します。
    UFOに新しい味が出てたんですね。
    この味は美味しそうですね。
    うちの近くでは見た事なかったんで初めて知りました。
    オイスターじゃなくて醤油って感じなんですね。
    見つけたら食べてみようと思います。

    投稿者:しだともすけ 2016/12/25 (日) 20:12
  • No.181 こんばんは

    近い味を再現するには、ラードと醤油だと思いますが、


    たぶん、これ、『塩焼きそば』です。



    投稿者:管理人 2016/12/25 (日) 22:23 [ 編集 ]
  • No.212 No title

    >牡蠣の煮汁から作られたオイスターソースって、どんな味なんだろう。

    本分の内容よりもこの一文が気になってしまいました。
    もしかして管理人さんはオイスターソースを食べたことがないのでしょうか……?
    現代日本ではメジャーな食品・調味料の部類に入ると思うのですが……。

    投稿者:サカイ 2017/04/15 (土) 06:24 [ 編集 ]
  • No.213 Re: No title

    こんばんは

    オイスターソースを使った料理を食べたことはありますが、

    オイスターソースがどんな味かはわかりません。



    投稿者:いちごさん 2017/04/15 (土) 09:12

MESSAGE

非公開コメント

Top