超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/05

燻製生活スタート 燻製のセットと電気コンロを買った。

ピンポ~ン。

は~い♥

お届け物です。
kunsei
キターーー!

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK と石崎電機製作所 電気コンロ SK-65S
左は、燻製器とスモークチップなんかがセットになっている「ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK」

右は、熱源の「石崎電機製作所 電気コンロ SK-65S 」



買ったときのお値段は、こう↑でした。



燻製作りは、ドシロウトなので、よくわかりませんが、このセットには温度計が付属されています。

かなり高ポイントでは?



合体! サイズはぴったり!


箱の大きさ
燻製箱の長さは、新聞紙1面の横幅と同じです。(幅222×奥行194×高さ415mm)



唯一のバイブル。

ネットの情報や参考本を観たら、独自性の少ないつまらない生活になってしまうと思うので、

この箱の説明書きと小冊子の情報だけを頼りにして

燻製作りをスタートさせようと思います。


はたして、

訪れるであろう幾多の試練を乗り越え、

燻製界の第一人者と認められる日が来るのでしょうか?


続きの記事

初めての燻製づくりは、失敗!?\(´・ω・`*)





※アマゾンの商品レビューを観てこの組み合わせ(燻製セットとコンロ)を買いましたが、取扱説明書通りのまともな使用方法では、燻製を作れません。この組み合わせは、おすすめできません。



関連記事


(0)

後の記事「初めての燻製づくりは、失敗だったと思う。

前の記事「粒コショウを蒔いてみた。発芽する?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top