超級グルメ

クックパッドには載っていないような手抜き料理、のんだくれのオヤジでも作れる超簡単なおつまみレシピ、素人丸出しの燻製作り、コンビニや100均の食品のちょい辛批評などを扱っています。

2017 01/08

唐辛子入りの醤油が辛くなかった原因が判明。

大量の唐辛子を放り込んだだけの


醤油(唐辛子入り)



こんなに大量の唐辛子をぶち込んでいるのに

あんまり辛くない醤油でした。


唐辛子
あんまり辛くないので、このまま食べられるんじゃ?酒の肴になるんじゃ?

と思って食べてみました。

カラ~!

すごく、カラ~!!

なんだ、辛くなかった理由は、辛味が溶け出ていなかっただけだったのか。


冷凍保存
この醤油漬けになっている唐辛子は、

料理に使えそうなので、ジップロックにいれて冷凍保存してみます。



関連記事

唐辛子入りの醤油の作り方\(´・ω・`*)


今日のまとめ

フリまくってもだめだよ!\(´・ω・`*)

辛味(カプサイシン)は、\(´・ω・`*)

脂溶性!(水には溶けにくい性質!)\(´・ω・`*)


関連記事
  

調味料

(0)

後の記事「正真正銘!?の「柚子胡椒」の作り方?

前の記事「初めての燻製づくりは、失敗だったと思う。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top